ブログトップ

風呂敷好きの一般人のブログ

tutumu.exblog.jp

風呂敷好きの一般人のブログ

カテゴリ:周りの困った人( 4 )

みんなお金ない。




一度しぬ想いをするらしい。




人は信用するなぁ(頼るなという意味で)。




たくさんの社長がいろいろ教えてくれます(これってホント嬉しい。)。




でもみんなお前は、成功するよって言ってくれます。






それがめっちゃうれしい今日この頃。



ただ変な人も寄ってきます。
[PR]
by kyofuroshiki | 2007-10-10 17:07 | 周りの困った人
 今日電車で小さい男の子(たぶん小学生くらい)がいて、



定期券を落として席を立って降りようとしたので、近くのおばさんが



「落ちたよ」って声をかけてた。



その子は慌てて帰ってきて定期を拾うと「ありがとう」もいわず、




電車を降りてしまった。



 たしかに慌てていたと思う。




でも電車降りた後のその男の子は、携帯電話をいじっていた。




なんで「ありがとう」と一言言えないのだろう?



僕もそんなときあるのかなぁ。




あっでも「どうも」って言ってしまうときはあるなぁ。



些細な事でも「どうも」より「ありがとう」の方が言われる方は嬉しいもんなぁ。



今日は、小学生に教えてもらった。
[PR]
by kyofuroshiki | 2006-08-10 17:14 | 周りの困った人
愚痴ばっかな人。


しんどいしんどい連呼する人。


人を批判するだけで何もしない人


人の話を聞かない人


自分で動かない人。


以上が私の嫌いな人であるが、僕自身もそんなときあるもなぁ。
[PR]
by kyofuroshiki | 2002-02-04 14:56 | 周りの困った人
ある人としゃべっていた時





「前の会社の社長を尊敬しているんです。」と胸を張って話していた。





「えっじゃあなんでやめたん?」







思わず口がすべってしまった。






その瞬間・・・あっいらんこと言ってしまった~~と後悔したが・・・







相手が「あっほんまや」って言ってくれたので安心した。
[PR]
by kyofuroshiki | 2001-04-07 12:54 | 周りの困った人