ブログトップ

風呂敷好きの一般人のブログ

tutumu.exblog.jp

風呂敷好きの一般人のブログ

カテゴリ:戦国時代( 6 )

 女性ってどんな感じだったんだろう?


なんか気高いイメージがあり、


男性を立てるイメージがあり。


どんな女性だったんだろう?


大和なでしこだったのだろうか?


ちょっと気になるところだ。
[PR]
by kyofuroshiki | 2007-08-10 16:43 | 戦国時代
独眼竜正宗


よく剣の名前になったりする。


マンガになったりする。


独眼竜


どんな人だったのだろう?


実の母に殺されかけたり、自分の弟をころさなきゃいけなっかたり、


結構大変だ。
[PR]
by kyofuroshiki | 2003-07-10 16:34 | 戦国時代
前田慶次の無二の親友と言われる。


言わずとしれた「愛」を旗印に掲げた。武将


めっちゃかっこいい。


 その当時もやっぱり そういった旗を掲げるとひやかしとかあったのかなぁ・


それでもその旗を出し続けて後世にも伝えた兼継
 

私はかっこいいと思います。
[PR]
by kyofuroshiki | 2003-05-31 20:48 | 戦国時代
福島のとある美術館に前田慶次朗の鎧がある。


戦国時代ものの書籍とうとうを見ていると、大柄な男と書いてあるのに。


意外によろいが小さいことにびっくりした


 昔の人では 大きな体ということか


まぁよくわからんけど、本物を見ると


やっぱ迫力あるわ。
[PR]
by kyofuroshiki | 2002-06-26 20:45 | 戦国時代
前田慶次が好き。


これもりょうけいいちろうさんのいちむあんふうリゅうきで知ったけど、


方手で8人 切ったことや天下人(秀吉)の前で


歌舞いたといわれている。


 いわゆる歌舞伎者と言われる 歌舞伎の始まりともいわれる。


彼に会いたい。
[PR]
by kyofuroshiki | 2002-01-31 20:42 | 戦国時代
戦国時代のことがやたらと好きだ。


なんかあの時の人物と実際会いたい。


マンガやTV 映画ではかなり美化されているけど、


実際のところどうなんだろう?


まぁでも私は 考え方とかとうとう好きなので、


一戦国ファンを貫きとうします。
[PR]
by kyofuroshiki | 2001-03-31 20:40 | 戦国時代