ブログトップ

風呂敷好きの一般人のブログ

tutumu.exblog.jp

風呂敷好きの一般人のブログ

カテゴリ:エコ( 4 )

エコ=風呂敷っていうけど、




私の考えはそうでない。




厳密に言うとそうだけど、そうでない。




 ???



と思われた人も多いとおもうけれど、




風呂敷がエコだから、持とう。ってな考えはあまり好きじゃない。




風呂敷好きやねん。だって可愛いやろ?カッコイイやろ?




しかもゴミ出さないってな感じでもって貰いたい。




要するに大好きな風呂敷が結果的にエコだったというのが一番うれしい。
[PR]
by kyofuroshiki | 2009-01-11 15:29 | エコ
スーパーがレジ袋を有料化してる。



こんなときこそ、ふろしきだとおもうけど、



いや、ふろしきの良さはわかる。



でもそれを使うかとなると・・・



若い人が使うようになるのはまだまだ問題が・・・



風呂敷はスゴイ有用なものだと思っているのは、実はよく知っている人だけかも



要は、使い方←これをかっこよく伝えていかなくては・・
[PR]
by kyofuroshiki | 2008-12-19 09:55 | エコ
こういっちゃ なんだけど、


エコエコという政策がエコにならないこともある。


 エコbagはエコだから持ちましょうね。ってスーパーの


袋の代わりにもつと、確かにエコだけど、


「これからエコbag」は売れるぞって頑張った人もいるわけで。


そして大量生産したエコbagが売れ残ることもある。


 
[PR]
by kyofuroshiki | 2008-03-28 15:37 | エコ
エコ活動を本当にしようとおもったら、


今ある便利なものを切り捨てないといけない。


人間そんなことできるだろうか?


よくマンガでもなんでも取り上げられるけど、


人間が世界を滅ぼすこともありえるのかなぁ?
[PR]
by kyofuroshiki | 2002-07-10 16:29 | エコ