ブログトップ

風呂敷好きの一般人のブログ

tutumu.exblog.jp

風呂敷好きの一般人のブログ

中巾の風呂敷ってどう使ってよいかわからないと思いませんか?


風呂敷をあまりご存じない方は、しょうがないないことかもしれません。


 ふくさの代わりに使うからです。


ふくさと聞いても 一般の方が気になるのは

金封ふくさでしょ。


それではなく お金などをそのまま渡すのは失礼にあたるので、
その代りに包むのが中巾ふろしきです。


そういう用途のため、ちりめん等がよく見受けられます。
[PR]
# by kyofuroshiki | 2008-07-28 16:19 | 中巾
なんか非常に海をみたくなった。


なんでかわからんけど、


そんなときありますよね?


 私は物を想いにふけたいのか?


それとも ただ単に遊びたいのか?


そんなことはどうでもよいけど、


なんか行きたいときって人間にはありますよね?
[PR]
# by kyofuroshiki | 2008-06-28 15:56 | ひとりごと
は、年齢不詳である。


あまりもう若くないのに


ぬいぐるみであそぶ。


やたらとベタベタする。


よくわからん。


彼女とすれば それで私を充電しているらしい。


?????

まいっか。
[PR]
# by kyofuroshiki | 2008-05-28 15:40 | 彼女
なんかよくわからない部分がある。

政治とはなにか?


もう一度学校で学びなおしたいなぁ。


なんかTVを見ていると、政治は何をしているかわからない


つかめない。


大切なことがたくさんあるはずなのに 


感じとれなかったりするんだなぁ・
[PR]
# by kyofuroshiki | 2008-04-28 16:04 | 政治家さんに一言
こういっちゃ なんだけど、


エコエコという政策がエコにならないこともある。


 エコbagはエコだから持ちましょうね。ってスーパーの


袋の代わりにもつと、確かにエコだけど、


「これからエコbag」は売れるぞって頑張った人もいるわけで。


そして大量生産したエコbagが売れ残ることもある。


 
[PR]
# by kyofuroshiki | 2008-03-28 15:37 | エコ
血税という言葉をよく政治家さんは言うけど、

本当に意識あるのだろうか?


 響きがかっこいいから使っているだけじゃない?

なんて思ってしまうのです。


本当に血税と思っているなら、すぐに自分たちの給料をへらすはず。


でも減らさないのは政治にお金がかかるから?


それとも自分たちは守りたいから?
[PR]
# by kyofuroshiki | 2008-02-29 15:11 | 政治家さんに一言
体系維持のために


なにか始めようと思いますが、なにがいいと思いますか?


私は なんでもいいとは思いますが、


なるべく続く系がいいので、


ロッククライミングなんぞがしたいです。


 うちの彼女いわく 「よじよじ」です。


よじよじで楽しくやせるぜ。
[PR]
# by kyofuroshiki | 2008-01-28 16:10 | 体系の維持
c0185474_12293568.jpg



こんな風に風呂敷をbagにするのはいかがですか?


意外に竹とのバックにマッチしています。


着物以外でも風呂敷は持てますよ。


京都のれん株式会社
[PR]
# by kyofuroshiki | 2007-12-07 12:28 | ふろしき写真

あるアニメ日曜の朝に子供むけにやってましたけど、私は大好きです。




ちなみにめっちゃ成人の僕です(笑)。




まぁよくある設定のごとく、主人公が少し自分に自信がない男(シモン)で、




そこで、シモンのことを信じるアニキがこう励まし、後押しするんです。




「いいかシモン。
自分を信じるな。俺を信じろ。
お前を信じる俺を信じろッ!」





 ちょっとカッコよくないですか?あくまで僕の理想ですが、
[PR]
# by kyofuroshiki | 2007-11-10 17:10 | 友達
みんなお金ない。




一度しぬ想いをするらしい。




人は信用するなぁ(頼るなという意味で)。




たくさんの社長がいろいろ教えてくれます(これってホント嬉しい。)。




でもみんなお前は、成功するよって言ってくれます。






それがめっちゃうれしい今日この頃。



ただ変な人も寄ってきます。
[PR]
# by kyofuroshiki | 2007-10-10 17:07 | 周りの困った人